全ての親知らず抜歯未経験者へ

タイトル通りです。




私自身歯医者が大っ嫌いです。なので少しでも他の方への前準備になればと、勝手に書きます。



始まりは歯のクリーニングでもするかーと軽い気持ちで行った歯医者。

で、歯医者様が…

左下の親知らずが横向きに生えてるね〜、あーーしかも虫歯になってるし隣の歯も影響しちゃって虫歯になってるねー。これは抜くしかないよー?とりあえず今日は総合病院の口腔外科へ紹介状出しとくねー。




は?何か軽くね?抜く?

ぶっちゃけ歯のクリーニングだけでも勇気出したんだけど?




こんな感じです。




そして総合病院へ。

お決まりパターンのとりあえずレントゲン。

やはり抜かなければなるまいとの事。

そこで冒頭でも言った通り私は歯医者が大っ嫌い。ウィーーーンとかスコーーーッ!とか人を恐怖にさせるだけの不協和音。和音なのか知らんけど。



ちなみに私はアラサーのオッサン。

こんな良い大人が勇気を振り絞って口腔外科の先生に言いました。



抜歯は怖いです。



はい、なら全身麻酔でやりましょう。



えーーーっ!全身麻酔出来るのぉぉぉあああ!!凄いね!!

なら余裕や!と思ってると先生が、



全身麻酔なのでどうせなら反対側の親知らずも取っちゃいましょう!



明るくいうんじゃねぇーよ!

ん…まぁ無意識のうちならいっか…。



承諾。



これが後々後悔する事に。



次回へ続きます。